トレンドアフィリエイトが初心者でも稼ぎやすい理由と辞める人も多い理由

当ページのリンクには広告が含まれています。
トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトが初心者でも稼ぎやすいと聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。私自身もトレンドアフィリエイトを行なっていたのでわかるのですが、確かに稼ぎやすいです。

しかし、せっかくアドセンスのアカウントを取得したにも関わらず、諦めてしまう人がいるのも事実です。

そこでこの記事では私の思うトレンドアフィリエイトが初心者でも稼ぎやすいと言われる理由を解説してみました。また、やめちゃう人も多い理由についても紹介します。

目次
[スポンサーリンク]

本当にトレンドアフィリは初心者も稼ぎやすい!?

トレンドアフィリエイトが昔から稼ぎやすいと言われる理由は以下にあります。

  1. セールスライティングのスキルは必要ない
  2. 実践する内容がいたってシンプルである
  3. 結果が出るスピードが他のアフィリと比べて早い

このような理由もあります。

①:セールスライティングのスキルは必要ない

トレンドアフィリエイトには難しいセールスライティングのスキルはほとんど使いません。

もちろんセールスライティングのスキルを持ち合わせているのであれば、活用した方が良いですが、このトレンドアフィリエイトに関してはほとんど使う機会がありません。

理由は検索してきたユーザーの疑問を回答することができればそれで良いからです。

また、トレンドアフィリエイトはクリック型の広告をクリックしてもらうことが目的になりますので、このセールスライティングの能力がほとんど必要ありません。

②:実践する内容がいたってシンプルである

トレンドアフィリエイトは実践内容がとても”シンプル”です。

要はアクセスを集める事ができれば稼ぐ事が出来ます。逆にアクセスを集める事ができなければ稼ぐことはできません。

実践の大まかな流れ

STEP
アクセスの集まりそうなキーワードを選定
STEP
トレンドキーワードを元に記事を書く
STEP
アクセスを集める
STEP
広告をクリックしてもらう※報酬確定

かなりシンプルな内容ですよね。このシンプルさが初心者でも参入しやすく、稼ぎやすいアフィリエイト手法だと言われる理由です。

③:結果の出るスピードが他のアフィリエイトと比べて早い

先述したようにトレンドアフィリエイトの主な報酬源はGoogleアドセンス等のクリック報酬型のアフィリエイト広告です。

クリック!! ⇒ 報酬発生!!

なので、早い人はアドセンスの広告を貼り付けた初日に初報酬!なんて話も珍しい話ではありません。

なので他のアフィリエイトと比べトレンドアフィリエイトというのは圧倒的に初報酬までの期間が短いと言う特徴もあります。

だけど。。。辞める人も多い。。。

多くの情報発信者が「トレンドアフィリエイトは簡単で稼ぎやすい!」と言っているその本質は、

  • 単純な作業である
  • 他のアフィリと比べても時間がかからない

というところだと思います。

あまりにも多くの情報発信者が、

「簡単!簡単!」

「ネットで稼ぐなら簡単なトレンドアフィリ!」

「まず初心者は簡単なトレンドアフィリ!」

なんて言っている人も多いので、「簡単」って言葉が一人歩きしてしまい、それを鵜呑みにした実践者が、

「何が簡単だよ!全然稼げないじゃないか!」

「騙された!」

となってしまう人が続出しているのだと思います。

トレンドアフィリエイトといえども、お金を稼ぐわけですからやらなければいけない事も当然あります。

トレンドアフィリエイトの作業内容

例えば、

  • WordPressサイトの構築
  • Googleアドセンスの申請
  • トレンドキーワードの選定
  • 記事の執筆時間

など、一つ一つの作業自体は簡単なのですが時間がかかってしまったり面倒臭かったりします。

逆にいえば、これを継続する事が出来れば、3ヶ月で10万円を稼ぐ事も十分に可能なのです。

リアル社会で「面倒くさいからこの仕事はできない!」なんて言えませんよね。

リアルであろうとネットであろうとお金を稼ぐということはそれなりに面倒なこともあります。ネットビジネスは自分の力でお金を生み出すわけですから、楽なわけがありません。自衛も一緒ですよね。

つまり、

  • きちんと行動できる人
  • 正しい方法を実践できる人

が稼ぐ事ができるのだと思います。

まとめ

トレンドアフィリエイトが初心者でも稼ぎやすい理由と辞める人も多い理由についてでした。

トレンドアフィリエイトはきちんと行動できる人にとっては、他のアフィリエイトよりも簡単に稼ぐ事ができるアフィリエイト手法です。

ただ、やるのであればちゃんとした手法で稼ぎましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛媛県でWEB制作会社してます。
アフィリエイト、WEBマーケティング、XJAPAN、Janne Da Arcが好き。

[スポンサーリンク]
目次