アフィリエイトは本当に儲からない?稼げない?

当ページのリンクには広告が含まれています。
男性

「アフィリエイトは稼げないよ!」

「時間だけが無駄になって儲からない。」

こんな事を聞いたことがあるかもしれません。しかし、もしあなたがまだ、アフィリエイトを経験したことがなかったり、情報収集の段階であれば私に少しだけ時間を頂ければ考え方が変わるかもしれません。

アフィリエイトは稼げるのか?それとも稼げないのか?そんな内容についてこの記事では紹介しています。

目次
[スポンサーリンク]

アフィリエイトは本当に稼げない?

疑い

まず初めにアフィリエイトは稼げないのか?という質問に対しては、

「稼げます」

と私は言います。

理由は私が今でも稼いでいるからです。ただ、アフィリエイトには色々な種類や手法があり、稼げるまでの期間や作業量もさまざまです。

  • ブロガーが実践している”ブログアフィリエイト”
  • トレンドを察知して記事を書く”トレンドアフィリエイト”
  • 広告を利用する”アドアフィリエイト”
  • SNSを使う”SNSアフィリエイト”

などなどこの他にもまだまだあるのですが、有名なのはこの辺りでしょうか。

どのアフィリエイトにも基本があり、しっかりと正しい手順と経験を積むことで大小なり稼ぐことができる様になります。

金額で言うと数万〜数百万円まで稼ぐことができるのが、このアフィリエイトという業界です。アフィリエイトは従来のビジネスモデルとは違い、理にかなったビジネスモデルなんです。

アフィリエイトの特徴

女性

アフィリエイトには主に以下の特徴があります。

「在庫管理が必要ない」

「利益率が非常に高い」

「初期費用がほぼかからない」

「必要なのはPCとネット環境」

既存のビジネスモデルよりも凄く魅力的なビジネスだと言えます。ただ、アフィリエイトは基本的には成果報酬型ですので、実際に成果が計上できないと報酬が入りません。

こう聞くと、

「骨折り損のくたびれもうけ。。。」

と言う言葉が頭をよぎるわけですが、実際はそうでもありません。先述したように正しい手順と経験値さえ積むことが出来れば稼げる様になります。

ここでその手順は割愛しますが、実際に私が2012年から今でも稼ぎ続けている現状を考えれば間違いないと言えます。

アフィリエイトにかかる費用

アフィリエイトにも初期費用はかかります。

ブログアフィリエイトやトレンドアフィリエイトはWordPressなどのCMS(コンテンツマネジメントシステム)を使うことが多いので、最低でも以下の費用はかかってきます。

  • サーバー代(年間:6,000円〜20,000円)
  • ドメイン代(年間:2,000円程度)

つまり、年間1万円程度の費用はかかってきます。

しかしよく考えてみて下さい。

年間1万円の費用で数万円〜数百万円のビジネスを開始できると考えると凄いことですよね?

それが可能なのもアフィリエイトなんです。

アフィリエイトは稼げないと言っている人の特徴

誹謗中傷

アフィリエイトが儲からない、稼げないと言っている人には以下の特徴がある様に感じます。

・完全無料で稼げると思っている
(サーバー、ドメイン代を出したくない)

・作業を継続する事が出来ない
(根気がない)

・上手くいかないと諦めて投げ出す
(思っていたのと違っていた)

・稼げないと「騙された!」と思い込む

・コピペで稼げると思っている
(楽して稼げると思っている)

どんなビジネスでも楽して儲かる様なビジネスは少ないですし、初期費用や、根気は必要です。しかし、アフィリエイトは初めの初期投資が少なく、将来的に大きく稼げる可能性があります。

SNS等で「アフィリエイトは飽和した」と言っている方も時々見かけますが、まだまだ十分稼ぐことのできる業界なんですよ。

まとめ

アフィリエイトは地道なビジネスです。また、泥臭いこともしないといけないので、正直華はないかもしれません。しかし、将来的に大きく稼ぐことが出来るようになるのもアフィリエイトです。

最近は副業が解禁されている会社も増えてきているので、ぜひ、副収入のビジネスを探しているのであれば、前向きにアフィリエイトを考えられてみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛媛県でWEB制作会社してます。
アフィリエイト、WEBマーケティング、XJAPAN、Janne Da Arcが好き。

[スポンサーリンク]
目次